小児科〜オイル交換〜主人実家 | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。

小児科に行く為、長男の育児教室を休みました。結果は、結膜炎。


月曜日だから、小児科は混んでました。それでも、11時過ぎには会計まで済ませ、前に住んでいた桑名まで走りました。運転は、私くのん。


名阪から高速に乗るのは、2回目。

当初の予定なら、主人が1人でスイフトに乗り、桑名まで行くはずが、前日の日曜日にソフトボール大会が終わり、軽四の給油に行った時の事。


くのん『そろそろ、Witの方オイル交換かな?』と給油で並びながら、給油口を開け、ドアを開けて確認すると46400kmと表示。車の方の距離を確認すると、46466km。


くのん『あれ?46400過ぎてる(笑)』


主人に伝えると、オイル交換する時期と分かり主人が軽四に乗って1人で行くよ~となりましたが、長男の育児教室があるから車は使う~となり(ややこしいですね。くのんは、まだ軽四のみの運転です)


主人が育児教室まで、送り帰りは歩いて帰宅するはずでした。



ところが!
次男まさかの、結膜炎。
育児教室を休むなら、私くのんが運転してみるとなり、主人を助手席に座ってもらい出発したんです。



名阪~高速。


桑名で降り、昼食。
昼食は、びっくりドンキー!にしました。久しぶりで、メニューが変わっていたのに驚きましたが、ランチメニューでお腹いっぱいに。


その後は、目的地の木曽岬へ。
久しぶりに行くと、信号機が設置されていたり、角に家があった所が駐車場になっていたり、浦島太郎気分になりました(笑)


主人が、用事をすませ運転を代わるよ~と、言ってくれましたがもう少し頑張りたかったので、そのままくのん運転で、四日市へ。


23号線を走るのも初めて。
月曜日のわりにすんなり進めました。
1時間程で、目的地に到着。
オイル交換とエレメントも見てもらいました。


その間、次男のおむつを替えたり雑談しては、長男がジュースを買って貰ったり、メロンをいただいたり、毎回私たちは、何かを貰いに行ってるかのようで恐縮してます(^_^;)


そこから、ジャスコへ移動。
私の運転は、ここで力尽きました(無理は、しません)
次男のおむつ交換&授乳タイム。


主人と長男は、フラフラと店の探索。
ゲーセンで、遊具に乗る事を覚えた長男は、アンパンマンに乗りご満悦。



楽しみにしてた遠足を休んだから、つまらないもんね~と主人と協議の上、一回だけオッケーして、選んだのがアンパンマンでした。


すると、犬のオモチャを見た長男は、サンタ君を思い出し


長男『チャンタ(サンタ)のオモチャ買う~買って行こうよ!』

と言い出し、主人に報告して一つだけオモチャを、買って良いよ~となりましたが!


お店の店員さん対応悪すぎ!
『チワワ~?ん~オモチャ~?何それ?』



って感じでした。
ペットフード陳列してた人が、この対応って…。中年の男性でした。


それで、お給料貰ってるの?
と腹が立ちましたが、オモチャは見当たらず帰る事に。



駐車場を、出た所にペットショップを見つけUターン。長男と一緒に見に行きました。色々あり、探せなかったので店員さんに聞くと親切に教えて貰えました。


値札だけ取ってもらうハズが、可愛くラッピングまで!


待ち時間は、猫の赤ちゃんや犬の赤ちゃんを見て喜ぶ長男。オモチャも自分のオモチャみたいだね、と店員さんが笑ってました。あはっ、確かに音が鳴ったり、鈴が付いてたり、子供のオモチャみたい(笑)


主人の実家に着き、直ぐに帰るつもりが上がって~となり、少しお邪魔して帰るハズが、夕食をご馳走になってしまいました(^_^;)


義理母のお手製の、ひじき煮までお土産に。


色々と出歩いた一日となりましたが、長男次男は、おじいちゃんおばあちゃんが好きなんだなぁ~としみじみ。


今は、サンタ君もいるので遊びに行く楽しみが増えました。


帰りの運転は、主人。



毎日通勤で長距離運転してる方が凄いと実感。神経使うし、肩腰も疲れますよね。
あっ!
もちろん主人も。


今日は、お昼から出張であちこち運転みたいです。雨が降ってきたので、安全運転でね。と願うくのんでした。



息子達は、昼食後良く寝てます(^-^)/





iPhoneからの投稿