このブログでは

「子育てってこれでいいの?」

自信が持てなくて

悩んでいる繊細ママ

 

しんどさを根本から乗り越えて

子どもをキメ細やかな愛で包み込むための

簡単で具体的な方法をお伝えしてます!

 

 

  \医療、教育、福祉で10年以上のキャリア

 

  \カウンセリングオフィスSmileStone室長/

 

 

臨床心理士

久保 有紀子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

問題はあなたの子育てじゃなくて自己不信

 

 

子どもにイライラすると

 

「自分ておかしいのかな」

 

 

 

「みんなそうだよ」

と言われると

気休めの嘘かもと思う。

 

 

「私もイライラするよ」

と言われれば

「この人も私と同類かも」

と思う。

 

 

問題はあなたの子育てじゃない

自分の子育てを疑う

自己不信の強さに問題があるの。

 

 

子育ての「HOW TO」なんて

そこそこでいいから

まずは自信を回復しょう♪

 

 

image

 

 

 

あなたの自己不信は、

機能不全だったあなたの実家と

世間とのギャップから生まれたの。

 

 

 

あなたの家庭にとっての普通は

世の中の普通や常識と

かけ離れていなかった?

 

 

 

保育園の先生が

「お母さんににヨシヨシしてもらおうね〜」

って言ったときの「お母さん」の意味と

あなたのお母さんの意味が違ってなかった?

 

 

「母の日、何あげる?」っていう

高校時代の友達との会話で聞こえてきた

「母」と「母の日の過ごし方」と

あなたの「母」と「母のの過ごし方」の意味に

ギャップがなかった?

 

 

 

周りの普通と

自分の普通の差を感じて

集団の中にいるときには、

周りの普通に自分を調整して

生きてきこなかった?

 

 

 

あなたは今でも自分を疑う

 

 

 

自分の普通が

周りの不通ととズレていて

常に調整が必要な人生だったから

 

 

image

 

 

あなたは

正常な感覚を

持っている。

 

 

 

だから

 

 

 

周りと自分の

普通のギャップを

感じ取ることが

できたんだよ。

 

周りの普通に

合わせることが

できたんだよ。

 

 

 

普通じゃなかったのは

あなたじゃなくて、

あなたがいた「環境」なの。

 

 

 

だからあなたは

 

 

 

あなたの思考や感情を

信じてもいいんだよ!

 

 

 

苦労した過去があるからこその

あなたのその繊細さと深い愛情を最大限に活かして

まっすぐな愛で子どもを包み込みたいなら

・感情の調節方法

・気持ちの落ち着かせ方

・セルフケアの方法

・フラッシュバックのコントロール

・繊細さんの上手な人付き合いの方法

などなど、

すぐに実践できる具体的な方法

盛りだくさんの公式メルマガ

ぜひ受け取ってね♡

 

 

 

トラウマ体験のあるあなたには
トラウマの後で
あなたのこころ・身体・周りで
何が起きていたのかが分かる
7日間の無料メール講座をプレゼント♡



フラッシュバックがあるあなたには
フラッシュバックを確実に減らす
SmileStone独自の方法を
7日間の無料メール講座で伝授するよ♡

 

 

 

 

 \本物のカウンセリングをもっと身近に/

 

 \より軽やかな人生をあなたにも/

 

 ~ 根本解決で後戻りしにくい=平均頻度は月1回 ~\好きな時に、好きなだけ/

 

 

 

カウンセリングオフィスSmileStoneの

サービス&料金/よくある相談内容の確認

予約ホームページからできるよ♬