このブログでは

「子育てってこれでいいの?」

自信が持てなくて

悩んでいる繊細ママ

 

しんどさを根本から乗り越えて

子どもをキメ細やかな愛で包み込むための

簡単で具体的な方法をお伝えしてます!

 

 

  \医療、教育、福祉で10年以上のキャリア

 

  \カウンセリングオフィスSmileStone室長/

 

 

臨床心理士

久保 有紀子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

あなたの子育てに足りないもの

 

 

子どもと遊ぶの疲れない?

 

 

 

大丈夫!

疲れてOKなのよ。

 

 

 

子どもは、親なんて

お構いなし!

子どものタイミング

要求してくる

 

 

疲れて当然なんだよ。

 

 

 

当然だって思えている?

 

そんな自分のことが

許せなくなってない?

 

母親失格な気がしていない?

 

 

 

子の要求やタイミングに

合わせようとしすぎると

燃え尽きちゃうよ。

 

 

image

 

 

今日はどうしても

体が限界だとか

 

今日は

休んでおいた方がいい

って時分かる?

 

 

 

そんな時まで

「そんなのじゃ母失格だ」

って頑張ってない?

 

 

 

体が無理なのに

 

気持ちが無理なのに

 

無理を続けたらどうなる?

 

 

 

体も心も疲れちゃうよ

 

 

 

疲れがたまると

気持ちが後ろ向きになる。

 

気持ちが後ろ向きになると

もっと頑張らないと

自分に価値がない

っていう思いが強くなる。

 

 

 

その先にうつが待っている

 

 

 

自分の気持ちや

体の状態

物事の判断基準

入れていいんだよ。

 

 

image

 

 

自分の体の状態と

気持ちを優先しない習慣を始めたのは

きっとあなたが幼いころから。

 

 

今、子どもにしているように、

あなたはいつも

誰かの何かを優先してきた。

 

 

 

自分の体の状態や気持ちを

判断基準に入れるには

練習が必要だよ。

 

 

 

体の調子がいい時を

10点満点とすると

今は何点か考えてみよう。

 

気持ちの状態がいい時を

10点満点とすると、

今は何点か考えてみよう。

 

 

 

今の点数で、

子供に頼まれたことをやるのは

現実的か考えてみよう。

 

 

 

「お茶入れるくらい」って思う?

 

 

 

お茶入れる「くらい」なら

自分で入れて飲ませたらいいじゃん。

 

後であなたが

キッチンへ移動する

タイミングでいいじゃん。

 

 

「このくらい」とか「べき」は

置いて判断するんだよ☆

 

 

 

中には時間の感覚がなくて

点数がつけれない人もいるよ。

 

そういう人は

トラウマが深い

 

まずはトラウマを解決しょう。

 

 

 

苦労した過去があるからこその

あなたのその繊細さと深い愛情を最大限に活かして

まっすぐな愛で子どもを包み込みたいなら

・感情の調節方法

・気持ちの落ち着かせ方

・セルフケアの方法

・フラッシュバックのコントロール

・繊細さんの上手な人付き合いの方法

などなど、

すぐに実践できる具体的な方法

盛りだくさんの公式メルマガ

ぜひ受け取ってね♡

 

 

 

トラウマ体験のあるあなたには
トラウマの後で
あなたのこころ・身体・周りで
何が起きていたのかが分かる
7日間の無料メール講座をプレゼント♡



フラッシュバックがあるあなたには
フラッシュバックを確実に減らす
SmileStone独自の方法を
7日間の無料メール講座で伝授するよ♡

 

 

 

 

 \本物のカウンセリングをもっと身近に/

 

 \より軽やかな人生をあなたにも/

 

 ~ 根本解決で後戻りしにくい=平均頻度は月1回 ~\好きな時に、好きなだけ/

 

 

 

カウンセリングオフィスSmileStoneの

サービス&料金/よくある相談内容の確認

予約ホームページからできるよ♬