このブログでは

「子育てってこれでいいの?」

自信が持てなくて

悩んでいる繊細ママ

 

しんどさを根本から乗り越えて

子どもをキメ細やかな愛で包み込むための

簡単で具体的な方法をお伝えしてます!

 

 

  \医療、教育、福祉で10年以上のキャリア

 

  \カウンセリングオフィスSmileStone室長/

 

 

臨床心理士

久保 有紀子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

ワガママが許されなかった過去が

子育てを邪魔する

 

 

重~い腰を上げて

「ママお茶~」に

いつも応えているのに

 

どうしようもない

危機で出たあなたの

「ちょっとタオル持ってきて!」

に対しての

 

「なんで?」

 

 

 

イライラするよね。

 

これはもちろんOKよ。

あなたのメンタルは正常

 

 

 

問題は、「まあそんなもん」と

諦めがつけられるか

 

 

 

腹が立ちすぎて

諦めつかないなら

トラウマが関係しているよ

 

 

image

 

 

子どもは基本、

親の期待には応えません

 

 

期待に応えてもらうのが

子供の人生のテーマだから

 

 

 

わがままを許さてきた人は

これが分かるから

 

「こんなもんだわ」

「私もそうだったか」

 

って諦めがつくの

 

 

 

でもあなたは違ったでしょ?

 

 

 

あなたは幼い時から

親の期待に応えてきた。

 

 

 

だから子どもが

期待に応えないと

カチンとくるの

 

 

 

子どもの

 

「やりたくない」

「めんどくさい」

 

が、あなたを揺さぶるの

 

 

 

あなたは

自分の「したい」とか

「したくない」よりも

親や状況を優先してきた

 

 

 

その我慢と疲れが

まだ解放されずに

今もたまったままなんだ

 

 

image

 

 

どんな子供時代だった?

 

 

 

本当は何をしたかった?

その代わりに何をした?

 

 

 

何をしてほしかった?

その代わりに何をしてもらった?

 

 

 

思い出して

流れる感情を流そう

 

吐き出そう

 

 

 

そうするとすっきりするよ

 

 

 

自分一人では

うまくできないなら

いつでも

カウンセリングにおいで

 

 

 

苦労した過去があるからこその

あなたのその繊細さと深い愛情を最大限に活かして

まっすぐな愛で子どもを包み込みたいなら

・感情の調節方法

・気持ちの落ち着かせ方

・セルフケアの方法

・フラッシュバックのコントロール

・繊細さんの上手な人付き合いの方法

などなど、

すぐに実践できる具体的な方法

盛りだくさんの公式メルマガ

ぜひ受け取ってね♡

 

 

 

トラウマ体験のあるあなたには
トラウマの後で
あなたのこころ・身体・周りで
何が起きていたのかが分かる
7日間の無料メール講座をプレゼント♡



フラッシュバックがあるあなたには
フラッシュバックを確実に減らす
SmileStone独自の方法を
7日間の無料メール講座で伝授するよ♡

 

 

 

 

 \本物のカウンセリングをもっと身近に/

 

 \より軽やかな人生をあなたにも/

 

 ~ 根本解決で後戻りしにくい=平均頻度は月1回 ~\好きな時に、好きなだけ/

 

 

 

カウンセリングオフィスSmileStoneの

サービス&料金/よくある相談内容の確認

予約ホームページからできるよ♬