このブログでは

「子育てってこれでいいの?」

自信が持てなくて

悩んでいる繊細ママ

 

しんどさを根本から乗り越えて

子どもをキメ細やかな愛で包み込むための

簡単で具体的な方法をお伝えしてます!

 

 

  \医療、教育、福祉で10年以上のキャリア

 

  \カウンセリングオフィスSmileStone室長/

臨床心理士

久保 有紀子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

ママの楽しい休憩が

子供の回復を加速させる

 

 

 

子どもが不登校になった

 

 

仕事を辞めて

一緒に過ごすことにした

 


最近は子どもがTVをみて

笑うようになった

 

 

 

少し元気になったかな

 

 

 

 

でも少しずつだから

なかなか目に見える

前進はない。

 

 

 

一緒にいると

正直、息が詰まる

 

こんな自分がダメだと思う

 

 

 

母親なら

我が子を避けては

いけない。

 

だから我慢する。

 

 

 

今こんな感じですか?

 

 

 

休憩した方がいいよ。

 

気分転換した方がいいよ。

 

 

image

 

 

子どもは今

 

 

「こんな自分は

〇〇してはいけない」

 

「〇〇すべきなのに

できていない自分はダメ」

 

 

という考えの中で

毎分毎秒

苦しんでるの。

 

 

 

ママ

 

 

「ママなんだから

一人だけ息抜きなんて

すべきじゃない。」

 

「ママなのに

息が詰まるなんてダメ」

 

 

という考えは

子供の悩みと

まったく同じ構造なんだよ。

 

 

 

だから

子どもの悩みを助長

しちゃう

 

 

 

子どもは

この悩みの構造から

抜け出せないでいる

 

あなたも

抜け出せなくなっている。

 

あなたが

先に抜け出して

モデルになってあげよう♪

 

 

image

 

 

家の中では、みんなが

心配不安でいっぱい。

 

どうしても

暗い雰囲気になりやすい。

 

 

 

いかにも「深刻な事態」


深刻 = 長期戦だろう

   = 気が滅入る 

 

滅入った気持ちで

休憩しても休憩にならないよね。

 

 

 

だから休憩が長引くんだよ。

 

 

 

こんな状況の中、

ママが出掛けたらどうなる?

しかも楽しそうに

 

 

 

「あれ?ママは

気にしてないのかな」

 

「ママには思ったほど

負担になっていないのかな」

 

何とかなるって

ことなのかな。」

 

 

っていう気分になると

思わない?

 

 

 

『こんな時でも

〇〇して良い』を

ママを見て学べるんだよ

 

 

 

「僕も音楽聞いていいのか」

「TV見ていいのかな」

「笑っていいのかな」

 

って思えるようになれば、

休憩が上手にできるように

なって回復が加速するよ♪

 

 

 

ママは気分転換に出かけよう!

 

 

 

苦労した過去があるからこその

あなたのその繊細さと深い愛情を最大限に活かして

まっすぐな愛で子どもを包み込みたいなら

・感情の調節方法

・気持ちの落ち着かせ方

・セルフケアの方法

・フラッシュバックのコントロール

・繊細さんの上手な人付き合いの方法

などなど、

すぐに実践できる具体的な方法

盛りだくさんの公式メルマガ

ぜひ受け取ってね♡

 

 

 

トラウマ体験のあるあなたには
トラウマの後で
あなたのこころ・身体・周りで
何が起きていたのかが分かる
7日間の無料メール講座をプレゼント♡



フラッシュバックがあるあなたには
フラッシュバックを確実に減らす
SmileStone独自の方法を
7日間の無料メール講座で伝授するよ♡

 

 

 

 

 \本物のカウンセリングをもっと身近に/

 

 \より軽やかな人生をあなたにも/

 

 ~ 根本解決で後戻りしにくい=平均頻度は月1回 ~\好きな時に、好きなだけ/

 

 

 

カウンセリングオフィスSmileStoneの

サービス&料金/よくある相談内容の確認

予約ホームページからできるよ♬