このブログでは

「子育てってこれでいいの?」

自信が持てなくて

悩んでいる繊細ママ

 

しんどさを根本から乗り越え

子どもをキメ細やかな愛で包み込むための

簡単で具体的な方法をお伝えしてます!

 

 

  \医療、教育、福祉で10年以上のキャリア

 

  \カウンセリングオフィスSmileStone室長

 

臨床心理士

久保 有紀子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

あなたがキレたのは

「子どもに腹が立ったから」じゃない

 

 


「気をつけて!」って言ったのに、

 

 

ほら、やっぱりこぼした~!

 

 

しかも牛乳

しかもカーペットの上

 

 

 

腹立つ~!!

 

 

「だから言ったでしょ!」

「もういい加減にしてよ!」

「自分で拭け!」・・・etc

 

 

久々にキレまくった(泣)

 

となったとします。

 



原因は?

 

目の前のむかついた出来事!!

 

 

 

だよね。

 

 

 

でもこの後・・・

 

 

 

あなたは

 

「他の人はこんなにキレない」

とか言い出して・・・

 

 

「私の人間性の問題だ(涙)」

 

ってなる。

 

 


これ、やめていいよ。

 

 

 

自分を責めると

余裕がなくなって

またキレることになっちゃうよ。

 

そんな自分に

もっと失望していくよ。

 

 


あなたが後悔するほど

キレたなら

本当の原因は別にあるの。

 

あなたの人間性の

問題じゃないよ!!



image


腹が立つことがあれば

イライラするよね。

 

これはOK!

 

 

 

「私は人間性に問題があるからキレる」

 

っていう前提は要注意!!

 

 

この前提のせいで

根本の原因に

目が向かなくなっちゃうから

いつまでたっても

キレちゃう問題が

解決しないんだよ。

 

 

 

この前提が厄介な理由は

これだけじゃない!

 

 

 

キレるこの前提の根拠

なっちゃうの。

 

キレる度に

前提が強化されてしまうの。

 

そして

前提が強化されるほど、

あなたはキレやすくなる。

 

 


辛い出来事や

我慢が多かったあなたは

ネガティブな出来事と

自分を結びつけてしまいがち

 

何か悪いことが起きると

原因が自分だと

思ってしまうの。

 



久々にやったなぁって

くらいキレるときの

本当の原因は別にあるんだよ。

 

「久々にやった」んだから

いつもと違う何かが

その前後にあったんだよ。



image



振り返ってみよう!!

 

 


・ 数日前のいつもと違う出来事

・ 数日後の苦手/レアな予定

・ 過去の同じ時期のトラウマ

・ 体調不良

 

 

 

なかった?



時差で影響を受けることは

たくさんあるよ。

 

きつければきついほど

時差は出やすい



思い当たることが

あるならそのせい!


時差で影響を受ける

あなたの心は正常に機能してるよ。

 



自分の人間性の問題に

しなくていいんだよ。

 

 

 

苦労した過去があるからこその

あなたのその繊細さと深い愛情を最大限に活かして

まっすぐな愛で子どもを包み込みたいなら

・感情の調節方法

・気持ちの落ち着かせ方

・セルフケアの方法

・フラッシュバックのコントロール

・繊細さんの上手な人付き合いの方法

などなど、

すぐに実践できる具体的な方法

盛りだくさんの公式メルマガ

ぜひ受け取ってね♡

 

 

 

トラウマ体験のあるあなたには
トラウマの後で
あなたのこころ・身体・周りで
何が起きていたのかが分かる
7日間の無料メール講座をプレゼント♡



フラッシュバックがあるあなたには
フラッシュバックを確実に減らす
SmileStone独自の方法を
7日間の無料メール講座で伝授するよ♡

 

 

 

 

 \本物のカウンセリングをもっと身近に/

 

 \より軽やかな人生をあなたにも/

 

 ~ 根本解決で後戻りしにくい=平均頻度は月1回 ~\好きな時に、好きなだけ/

 

 

 

カウンセリングオフィスSmileStoneの

サービス&料金/よくある相談内容の確認

予約ホームページからできるよ♬