このブログでは

「子どもを愛したいけど

これでいいの?」

自信が持てなくて

悩んでいる繊細ママ

 

しんどさを根本から乗り越えて

子どもをキメ細やかな愛で包み込むための

簡単で具体的な方法をお伝えしてます!

 

 

  \医療、教育、福祉で10年以上のキャリア

 

  \カウンセリングオフィスSmileStone室長

 

臨床心理士

久保 有紀子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

子どものペースに合わせるのが

楽になる意外な方法

 

 

子供のペースに

合わせられないときに

 

 

「私のキャパ狭いな・・・」

 

 

って自分を責めて

落ち込んだりしてない?

 

他のママに追いつこうと

自分を抑えて我慢してない?

 

 


もしYESなら気をつけて!

 

 

 

このままだと、

子どものペースに合

わせるのが

もっとも~っと

辛くなっていくだけだよ。

 

子どもに向かう

怒りのエネルギー

溜め込んじゃうだけだよ。



あなたが子どものペースに

合わせてあげれないのは
誰にもあなたのペースに

合わせてもらったことがないから。

 

 

子育ての前から

嫌と言うほど人のペースに

合わせて生きてきたから。

 

 

 

もっと我慢して

もっと子どもに合わせる

努力よりも先に、

 

 

嫌と言うほど人に合わせてきた

苦しみを吐き出そう。

 

誰にも合わせてもらえなかった

苦しみを吐き出そう。

 

 

image


あなたは

子育てが始まる

ずっと前から、

嫌と言うほど

人のペースに

合わせて生きてきた。

 

 

 

だからあなたは

人に合わせることに対して

アレルギーになっているの。

 

 

 

アレルギーなのに我慢して

アレルゲン(=人に合わせる)

をとり続けたらどうなる?

 

アレルギーは悪化するよね。



 

あなたのキャパは狭くない。

 

 

 

今はただ、

アレルギーが悪化して

そんなあなたにも

限界がきているだけなの。

 

 

 

辛かった過去と

さようなら出来たら

アレルギーは収まるよ。




image
 

 

過去に別れを告げる方法は

当時の思いを取り戻すこと。

 

 

本来はカウンセリングで

やることだけど、

自分でもできるよ。

 

 

 

人のペースに合わせてきた

辛さや我慢

思い出そう。

 

誰も自分のペースに

合わせてくれなかった

悲しみを思い出そう。

 

本当はどうして

欲しかったのか

思い出そう。

 

それが叶わなかったことを

悲しもう。

 

 


自分がかわいそうに思えて、

流れる涙にたどり着くまで。

 

癒しの涙に出会えるまで。

 

 

 

苦労した過去があるからこその

あなたのその繊細さと深い愛情を最大限に活かして

まっすぐな愛で子どもを包み込みたいなら

・感情の調節方法

・気持ちの落ち着かせ方

・セルフケアの方法

・フラッシュバックのコントロール

・繊細さんの上手な人付き合いの方法

などなど、

すぐに実践できる具体的な方法

盛りだくさんの公式メルマガ

ぜひ受け取ってね♡

 

 

 

トラウマ体験のあるあなたには
トラウマの後で
あなたのこころ・身体・周りで
何が起きていたのかが分かる
7日間の無料メール講座をプレゼント♡



フラッシュバックがあるあなたには
フラッシュバックを確実に減らす
SmileStone独自の方法を
7日間の無料メール講座で伝授するよ♡

 

 

 

 

 \本物のカウンセリングをもっと身近に/

 

 \より軽やかな人生をあなたにも/

 

 ~ 根本解決で後戻りしにくい=平均頻度は月1回 ~\好きな時に、好きなだけ/

 

 

 

カウンセリングオフィスSmileStoneの

サービス&料金/よくある相談内容の確認

予約ホームページからできるよ♬