このブログでは

「子どもを愛したいけど

これでいいの?」

自信が持てなくて

悩んでいる繊細ママ

 

しんどさを根本から乗り越えて

子どもをキメ細やかな愛で包み込む

簡単で具体的な方法をお伝えしてます!

 

 

  \医療、教育、福祉で10年以上のキャリア

 

  \カウンセリングオフィスSmileStone室長

 

臨床心理士

久保 有紀子

 

プロフィールはこちら

 

 

キレる度に「イライラ」の

エネルギーは減っている!

 

 


怒りすぎて後悔して

もう2度としない」
って決めて

それでも

しばらくしたら

また怒りすぎる

 

 

覚悟の上に

覚悟を重ねる日々

ずっと続いていて

 

 

これが永遠に続く気がする

 

 

 

でしょ?

 

 

 

続かないよ。

大丈夫だよ。

 

 

 

キレるたびに

エネルギーは減っているから

 

後悔した分だけ

穏やかな日が近づくから

 

 

 

その苦しみに必ず終わりはあるよ。

 

 

image

 

 

後悔するほど怒っちゃう

あなたのイライラ

これまでに溜めてきた

色んな感情のでっかい塊なの。

 


何年も何年もかけて

溜めてきたものだから

 

出しても出しても

減らない気がするのは当然なんだ

 

 

 

でもね

 

 

 

エネルギーを放出するたびに

少しずつ塊は小さくなっているんだよ。

 

 

 

溜めててきた量が多いほど、

期間が長いほど、

もちろん減らすのにも時間はかかる

 

減っている自覚を持ちにくい

 

 

 

それだけのこと

 

 


私もそうだったよ。

 

『そのまま』でも、

年単位の時間の経過で

必ず終わりが来るよ。

 

 


もちろん加速させる方法もある!

 

説明していくね。

 

image


キレるかたちで

怒りを表現しても

エネルギーは減る

 

 

でもそれじゃ

自分が苦しくなっちゃうよね。

 

 

 

だから

表現の方法は工夫しよう☆

 

 


イライラの前には、

必ず別の感情があるよ。

 

 

一つだけじゃなくて

たくさんの感情が隠れている。

 

悲しかったり心配だったりする。

 

 

 

悲しさや心配は

怒ったって解決しないの。

 

 

 

怒りの裏にある

感情に気がついたら

 

怒りの前にあった感情を

解決する行動を取ろう♪

 



怒りの前にあった

別の感情が解消されれば、

イライラのエネルギー源が

急速に小さくなるよ。 



そして・・・

 

 


後悔は進化への原動力になる!

 

 


失敗したなら

いっぱい後悔すれば良い。


それが辛いんだけどね。

 

 

 

でも、あなたが

後悔できる人で

よかったじゃない。

 

だって、子どもは

愛がないことに傷つくんだから。

 

 


後悔はあなたの後ろ姿から、

表情から、声色から

 

ちゃんと子どもに伝わるよ。

 

 


子どもは無条件に

ママのことが大好き!

 

あなたのその後悔から、

あなたの愛情を

しっかり読み取る

前向きな力を持っているよ☆

 

 

 

苦労した過去があるからこその

あなたのその繊細さと深い愛情を最大限に活かして

まっすぐな愛で子どもを包み込みたいなら

・感情の調節方法

・気持ちの落ち着かせ方

・セルフケアの方法

・フラッシュバックのコントロール

・繊細さんの上手な人付き合いの方法

などなど、

すぐに実践できる具体的な方法

盛りだくさんの公式メルマガ

ぜひ受け取ってね♡

 

 

 

トラウマ体験のあるあなたには
トラウマの後で
あなたのこころ・身体・周りで
何が起きていたのかが分かる
7日間の無料メール講座をプレゼント♡



フラッシュバックがあるあなたには
フラッシュバックを確実に減らす
SmileStone独自の方法を
7日間の無料メール講座で伝授するよ♡

 

 

 

 

 \本物のカウンセリングをもっと身近に/

 

 \より軽やかな人生をあなたにも/

 

 ~ 根本解決で後戻りしにくい=平均頻度は月1回 ~\好きな時に、好きなだけ/

 

 

 

カウンセリングオフィスSmileStoneの

サービス&料金/よくある相談内容の確認

予約ホームページからできるよ♬