このブログでは

「子どもを愛したいけど

これでいいの?」

自信が持てなくて

悩んでいる繊細ママ

 

しんどさを根本から乗り越えて

子どもをキメ細やかな愛で包み込む

簡単で具体的な方法をお伝えしてます!

 

 

  \医療、教育、福祉で10年以上のキャリア

 

  \カウンセリングオフィスSmileStone室長

 

臨床心理士

久保 有紀子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

生きる意味探しに終止符は打てる!

 

 

「あなたが大切」だとか
「生きててほしい」って言われたら
「私が生きる意味を教えてよ」
って言いたくならない?


生きる意味をさがしてない?


子ども=あなたの生きる意味
になってない?




子ども=生きる意味のままだと
思春期の親離れのタイミングで
親子の衝突が激しくなっちゃうよ




生きる意味が
気になってるってことは、
あなたは疲れ切っているの。
休憩が必要だよ。


image
 

 

何に疲れ切ってるかって?


義務ばかりの人生に。

 

 


義務の重荷を減らして休憩しよう。

 

 

 

義務ばかりだと
空虚でしんどい。


でも義務だからこそ
手は抜けない。
 

だからあなたは
生きる意味を探すの。

 
生きる意味が
あると思わないと

生きているのが
虚しいから。

人生で果たすべき
任務があると思わないと

もうこれ以上
踏ん張って
いられない
くらい

すでに疲れ切っているから


「大切だから生きていて」
なんて言われたら、
言ったその人のために
この苦しみの中に
もっと生き続けることを
求められた
みたいだよね。

だから、

「だったら生きる意味くれよ」
「生きる意味教えてよ」


ってなったりもする。
 

あなたはずっと

 


自分の気持ちを抑えながら
周りを優先して生きてきたの。


そのうち

 


自分の気持ちとか
求めているもの
分からなくなってしまったの。


image


自分の気持ちや望みよりも
誰を優先してきたんだろう?


何を優先しなきゃ
いけなかったんだろう?



もう何年も義務ばかりだから
休憩をすすめられても
急には休めないよね。


むずかしいよね、、、。



疲れ切った今の
80%の力でやるのはどう?


80%の力でやる方が
100%よりも
パフォーマンスが良い
って
証明されてるんだよ☆



それから、

日々あなたが感じること
耳を傾ける瞬間を持とう!

一日の終わりに
お風呂や布団の中
疲れ具合を観察するの。

これだけでいいんだよ♡



どっと疲れている日は
疲れた理由を探してみよう。

「うん、うん、そうだよね」って

賛成しながら
あなたの話を聞いてあげよう。




それから、


あなたの「したい」、「楽しい」
「おいしい」を探してみよう♪


たまにはそんな自分の声に
身を委ねてみよう。

 


 
自分のマイナスな気持ちに
気づいてなだめたり
自分の欲求に
気づいて満たせるようになると

生きる意味は
見つからないままでも、
ただ日々を
生きていけるようになるよ。




時が穏やかに流れていくことに
身を任せられる日が
あなたにも必ず来るよ。

 

 

 

苦労した過去があるからこその

あなたのその繊細さを最大限に活かして

まっすぐな愛で子どもを包み込みたいなら

・感情の調節方法

・気持ちの落ち着かせ方

・セルフケアの方法

・フラッシュバックのコントロール

・繊細さんの上手な人付き合いの方法

などなど、

すぐに実践できる具体的な方法

盛りだくさんの公式メルマガ

まずはぜひ受け取ってね♡

 

 

 

トラウマ体験のあるあなたには
トラウマの後で
あなたのこころ・身体・周りで
何が起きていたのかが分かる
7日間の無料メール講座をプレゼントするよ♡



フラッシュバックがあるあなたには
フラッシュバックを確実に減らす
SmileStone独自の方法を
7日間の無料メール講座で伝授するよ♡

 

 

 

 

 \本物のカウンセリングをもっと身近に/

 

 \より軽やかで気楽な人生をあなたに/

 

 ~ 根本解決で後戻りしにくい=平均頻度は月1回 ~\好きな時に、好きなだけ/

 

 

 

カウンセリングオフィスSmileStoneの

サービス&料金/よくある相談内容の確認

予約ホームページからできるよ♬