ばん・くー・ばー!! | ナイトメア★パーティーナイト

ナイトメア★パーティーナイト

いらっしゃいませ こんばんは~♪ 趣味のオタク話などを思いつきで書くブログなまけものなので、更新はたまにです

フィギュアスケートのエキシビション、堪能しましたー。

実は、うちにはテレビがございません。
普段は全く不自由していないのですが、この季節ばかりは、ぐぎぎぎ…ってなります。
「フィギュア見れないからって、別に悔しくなんてないんだから! テレビほしいとか思ってないんだからね!」ってな状態です。

でも、今年はいいことを知りました。
なんと、NHKがオリンピックの動画公開してるんですよー。
しかもフィギュアの動画は、画面の横にプログラム構成が書いてあるのです。
今すべっている部分は、そこだけ色が変わってわかるようになっているという親切ぶりです。
ジャンプの区別がつかない自分のよーな素人でも、次にトリプルアクセル跳ぶんだな! とかわかるわけです。
これ、地味にすげーよ。やるなぁ、日本放送協会。

4年後もテレビない可能性高いので、その時はまたお世話になろっと。