神奈川県 黒岩知事の発言にびっくり | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

神奈川県の黒岩知事の「特別支援学校をやめていきたい」発言


えええ!!!



私は仕事柄、特別支援学校にも実習で同行するし、

特支の先生方とも話すけど、あの方々プロよ


その辺の小中高の先生と勉強してきた内容が違うし、

ぶっちゃけ、小中高の先生って特支に関しては素人なんだが


特支の先生、図形を描かせてその描き方でその子の特性を見抜いて

1人1人対応変えてみえたけど


いつも勉強させていただき感心することばかり


就職先もちゃんとルートができてて、

平和な軽作業で残業も無いし、

迷ってるなら特支選んだ方が安心感あるまである


無理して高校とか行くと、

就職先からも相応の事を求められ

できなくて結局離職する子も


長い人生考えると、

卒業後の受け入れ体制が整っていて、

就職への不安も少なく生活できるのはメリットだと思うけどな



****************


Xで 

#京大開示祭り2024 

のタグをざっと見たのですが、

0.1点差で不合格になってる人とかいて

そりゃもう1回挑戦したいよなと浪人する気持ちが分かりました


私の時代は得点開示とか無かったから

何点差で合格とか不合格とか分からなかったんですよね


今の子たちは、1点差や0.3点差で受からなかったことを知るわけで

そんなん諦めるの無理やん


僅差で不合格になった子がたくさんいるから

共テ地理も手を抜かない方がいいなと感じました


※京大を目指してるわけではなく

 努力目標として設定しています、私自身は

 本人は本当に行きたいようです

 


****************


今日は子ども部屋のエアコンを掃除しました


▼使用したのはこちら



⚠️ここからは閲覧注意⚠️


スプレーして30分後の様子

とんでもなく汚かったです😱


下に溜まった水が茶色

ひょえええ


1時間ほどで作業は終了

送風ファンはキレイになりました✨


夏が終わったらまた掃除しないとな




▼こちらの動画が参考になります



▼アルミフィンの掃除はこちらを使いました




****************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

回転寿司で得する食べ方

 

資産1100万円超え、日本は5537万人で世界一

 

飛び級で入れる大学一覧