都道府県別 売上No.1企業 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

都道府県別 No.1企業の売上高


1位 愛知 トヨタ

2位 東京 三菱商事

3位 大阪 伊藤忠商事

4位 神奈川 日産

5位 千葉 イオン

6位 静岡 スズキ

7位 広島 マツダ

8位 山口 ファーストリテイリング

9位 宮城 東北電力

10位 福岡 九州電力



トヨタが強すぎなんだよな

8位山口はなるほど



中京工業地帯に住んでいると、

男の子は工学部に入れねばと思ってしまうのですが、

他の地域ではそんなことないらしく、

それが受験にも反映されている気がします


三菱商事やイオンに行くなら別に文系でもいいわけで

 

うちのあたりで文系って、

弁護士や司法書士になるか公認会計士になるか

高校や大学の先生になるくらいしか選択肢ないです、まじで


*************

 

慶應大学が国立大を年150万円にしろと言っている件


国立600万円にしてしまうと

大学に通えない子が続出して

ますます少子化が進むと思うけど



どんどん予算減らしてるけど

国立大に投資するのは別にいいかと


全国民が高度な専門知識を身につける必要があるかと言えば

そんなことはないと思いますが

基礎学力の底上げは重要です


分数は上÷下ということが分かってない人がいます…



***************

 

お買い物メモ

可愛い汁椀

 

 

***************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

2040年自治体消滅マップがヤバイ…Σ(゚Д゚;)

 

世界一高い観覧車がオープン【一度に1750人!】

 

東京ディズニーランド値上げ、1日券9400円