化学の勉強を始めました | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

帰りの車内でずーっと地理の一問一答をやっていたのですが、

そもそも入試の地理の配点は低くて、

地理を完璧にしたところで理数がとれなきゃ合格できないな


と気付き、化学を始めることに

と言っても、車内で出来ることなんて限られており、周期表と炎色反応とイオン化傾向は覚えたので、今はアミノ基とかカルボキシル基とかやってます


忘れている単元もあるので、勉強しています

私が


計算以外の暗記する部分はできそうなので、とりあえず毎日20分化学の一問一答


数学とか物理は車内ではできませんが、

理科と社会の半分は車内でできます、多分


そんでもって、私は地理は入試科目じゃなかったのに結構覚えていてすらすら問題が出せましたが、

化学は入試科目だったのに半分しか覚えてません


何で???


⭐️    ⭐️    ⭐️

 

婚姻数は1930年と同じくらいに




⭐️     ⭐️    ⭐️


今日は本屋さんにあるスタバで仕事してました


マンゴーティーフラペチーノ

初めて飲んだけど美味しかったです

仕事のお供に良き👍



⭐️    ⭐️    ⭐️

 

息子は小さい時からパズル系のオモチャが大好きで、

ルービックキューブもお気に入りでした(・∀・)

 

▼六面もすぐに揃えられるよ😉

 

小さい頃は特に勉強させず、

知育系オモチャをバンバン買って遊ばせていました

全部で20万円くらい使ったと思います


ルービックキューブはお手頃価格で、おすすめです👍

 

▼時間を計るなら競技用がオススメ