入試に情報必須って知ってました? | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

 

2026 大学入試 配点 [得点率]

ええっ!情報必須なのか!(今日知った人💧)

 

🔸京都大学 工学部[83%]

共テ 225(情報50/社50/L25R25/国25/数25/理25)

二次 800(数250/物理化学250/国200/英200)

 

🔸大阪大学 工学部[79%]※情報の配点は未定

共テ 300 (国75/数75/L12.5R37.5/理50/社50/情)

二次 700 (数250/英250/理200)

 

🔸神戸大学 工学部 [前79%、後88%]

共テ 350(国100/情50/数50 /L10R40/理50/社50/英50)

二次 650(数300/物理化学200/英150 )

 

 

 

ワタクシ文系だったから世界史がっつりやってたんだけど

理系って社会のウェイトめちゃくちゃ低いのね

 

毎日車内で地理の一問一答やってるけど

数学ができてなんぼの世界よね

 

そんでもって、

京大より神大後期の方が得点率高い…

同じ試験じゃないにしても、神大後期無理ゲーでは…

 

ぶっちゃけ阪大と神大の得点率変わらんなら阪大がいいな

寮も綺麗で広いし

 

京大は二次で巻き返せるって言うけど

こんだけ二次の比重大きかったらそりゃそうよね

 

息子がいろいろ相談してきますが

そもそも私が配分を把握していないので頭を整理

 

今、仕事暇な時期だから調べてられるけど

フルタイムで働いてたら、配点変わったのとか気付かんくない??🤔

 


⭐️    ⭐️    ⭐️

 

紅麹サプリの件、どんどん大きくなってますよね

立ち入り調査では異常を認められなかったらしく

大阪や和歌山の方に捜査が移ったようです

田舎の工場が急にクローズアップされたらマジでビビるわ💧

 

 

 

 

 

⭐️   ⭐️    ⭐️

 

公立上位高校受験におすすめの本

 

これをしっかり覚えるといいです

入試は理科97点、社会98点でした

 

 

 

 

 

 
 
 
小さいお子さんには
車の移動中にこういうのかけるといいですよ♪
 
⭐️    ⭐️     ⭐️
 
こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ