3.9m隆起し、海岸線が250m先へ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

石川県珠洲市西部


地盤が3.9m隆起し、海岸線が250m沖へ動いたそう

そんなに動いたのか!










これ、港を作り直さないといけないよね(・ω・`)



阪神淡路の震災ときは父が車で祖父母を迎えに行ったのですが

能登半島は道が少ないから迎えに行くのも大変そう…

 

*************

 

今日は歯医者へ行って来ました

詰めてあったところが取れてしまったので詰め直し


この歳になっても歯医者は怖いです

歳を取ったら病院も検査も手術も怖くなくなるかと思いきや

全くそんなことない😢


来週も行かないといけないそう

しばらく歯医者通いです


何でこんなに歯が弱いかというと

つわり中、点滴生活で食べてなかったので

軟骨が石灰化し、歯や骨のカルシウムが抜けてしまったのです


母は県で健康な歯に選ばれてるのに💧



お子さんにはレノビーゴがおすすめ↓

歯が生えてすぐフッ化させると虫歯にならないと

歯学部の先生が言ってました



 

**************

 

メモ📝

本革製品いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

2026年までに退職した方がいい?

 

【世界1位】日本の対外純資産額は411兆円

 

都道府県 共通テスト平均点ランキングが衝撃∑(゚Д゚)