2023年度の最低賃金/男女平等じゃないなと反省 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

最低賃金が高いほど都会なんだろうけど
佐賀って熊本より上なのね
熊本の方が都会のイメージ



⭐️    ⭐️    ⭐️

 

最近のワタクシ

株 クリレス売れた
  優待取れてプラスとかラッキー♪

仮想通貨 放置、存在は時々確認

投信 新NISAに向けて整理中

仕事 10点満点で7点くらいの働きやすさ
   お給料は時給換算でマクドナルドの4倍

旦那 相変わらず仕事忙しいけど、コロナで海外に行くことは激減
   国内は北海道から鹿児島までしょっちゅう出張

息子 突然トップギアで勉強を始める
   私の大学より難しいとこに行くそうです、えええ

娘  テストにむけてコツコツ頑張り中
   なぜか娘に対しては「旧帝に入れねば!」という気が全く起こらず
   「国公立大学に入れるといいねー」と、旦那も私もゆるモード
   あれ?私って男女平等な人だと思ってたけど、
   これはよくないよな
   兄妹、平等に考えないと、反省


上がお兄ちゃんで下が妹だと
「お兄ちゃんは上位大学に行かせねば!」
となるのに、妹はどっかの国公立大学でいいかーとなる

ちなみに周囲もそんな感じで、
職場で聞いてもみんなそう
下の子は琉球大学だよーとか
(寮があるそうです)

上の子にエネルギー使って
下の子に使うエネルギーが減った説??

皆さんはどうですか?

⭐️    ⭐️    ⭐️

 

Kate Spadeの財布がお買い得価格に♪

私も使ってるよ😊→

 

本革で定価27500円が7割引

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼私はこれの色違いを使っています

 軽くてコンパクトでかさばらないのがgood👍

 ただし、小銭入れのとこにヘアピン挟んだ方がいいです→

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

⭐️     ⭐️     ⭐️

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

筑波大学 一般入試を廃止

 

日本の労働時間は10年で1割減

 

積立NISA 20年後の受け取り額