電動キックボード 時速20キロ以下は免許不要に/お仕事調整中 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

電動ボード、時速20キロ以下は免許不要に 16歳以上

 

 

電動キックボードとはなんぞや??

と調べてみたら、こういうのらしいです

 

 

 

 

いつどこで使うのかよく分かりませんが

自転車より車で運ぶの楽そうだから便利かも

 

**************

 

来年度のお仕事の調整中です

 

毎年、何でこんなに謝らないといけないのか??

という感じですが、半分以上お断りしている状況です

 

他の職種については分かりませんが

結局のところ、即戦力のみ採用で

仕事内容についての説明が必要な人は採らない方針のようです

 

私は若い頃、40代になったらどこも雇ってくれるとこなんてないだろう

と思い込んでいたのですが、全くそんなことなかったです

 

若い頃の自分に教えてあげたいわ

いくらでも仕事あるって

 

国立大学定年退職→私立大学

 

という流れなので、ベテラン中のベテランで固められ

私でも若いほうなのです

 

働いてみて分かったのですが、

専門学校も私立大も国公立大も全部繋がっていて、

結局は人づてに話がくるので、どこか1か所に勤めれば

あとは芋づる式にどれだけでも仕事がきます

 

現場で大変で…という方

こういう道もあるので参考にしてくださいね

 

 

**************

 

本日のランチ

 

かっぱ寿司にて

アプリのクーポンメニュー 550円

アトムの株主優待利用

 

 

10000ポイントもついていました🙂

 

 

***************

 

お買い物メモ

可愛い汁椀

 

 

***************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

2040年自治体消滅マップがヤバイ…Σ(゚Д゚;)

 

世界一高い観覧車がオープン【一度に1750人!】

 

東京ディズニーランド値上げ、1日券9400円