1929年の世界恐慌ではダウ平均が1日で13%下落 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

NYダウは昨日に続き下落中です

うへえ

 

 

 

下落幅1000ドルで約4%
 

1929年の世界恐慌ではダウ平均が1日で13%下落したので、

本当にとんでもない状況だったことがうかがえます

 

 

私は普段、社会福祉史を教えているのですが、

ニューディール政策は特に力を入れて教えています

アメリカの社会保障制度が一気に整備された時期です

 

どの国も福祉制度が整うのは、こういった大変な状況の時です

 

 

さて、ここで仮想通貨を考えると

ダウは29.5円→26円
日経は24円→21円になった程度
リップルは400円→19円になりました

 

仮想通貨のやばさがよーく分かりますね

 

 

とりあえず優待銘柄のマイナスを、コロナ銘柄の値幅で埋めていますが結構しんどい

私は一体何をやっているんだろう…普通に避難させときゃよかったのでは…

 

という気持ちになっています

 

戻ることを頭の片隅では期待していますが、さてどうなることやら…

 

 

**********************

 

薩摩藩の教え「人間の価値」
 

最上 挑戦し成功する
上  挑戦し失敗する
中  成功者を支援する
最低 挑戦者を側から批判する

 

とてもいい言葉

何でも挑戦することが大事ってことですね

 

**********************

 

私はご飯はよそいます

画像

***************************

 

車に積んでおく用

お買い物の後、すぐに手指消毒

 

 

 

 

Amazon 399円

https://amzn.to/2wiDcFp

 

 

***************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【朗報】鼻スプレーでインフルエンザ予防できるワクチンが開発されたよ!

 

ヤマダ電機が大塚家具を買収

 

私立高補助、一律で年39.6万円に増額 20年度から