【朗報】鼻スプレーでインフルエンザ予防できるワクチンが開発されたよ! | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

鼻に噴射でインフル感染予防 国産ワクチン承認申請へ

 

鼻にスプレーするだけで、インフルエンザの感染を防ぐ国産の経鼻ワクチンを大阪府吹田市の阪大微生物病研究会が24日までに開発した。

 

人に予防接種して安全性と有効性を調べる治験が今年7月に終わり、近く国へ承認申請する方針。従来の注射に比べて高い効果が期待できるという。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52552140U9A121C1CR8000/

 

鼻スプレーでインフル予防できるのは嬉しい

注射だと小さい子とか嫌がるもんね

 

早く普及するといいなー

 

 

 

***************************

 

 

ねずみグラス可愛いー♡

 

 

***************************

 

今年も着る毛布の季節がやってきました

寒がりなので防寒グッズはたくさん揃えてます笑

 

2590円でぬくぬくなのでコスパいいと思います(・∀・)b

 

画像

 

画像画像

 

 

 

 

***************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【株主優待】MHグループのシャンプー届いたよ

 

しまむら100円セールは最強

 

子どもカレーを大人カレーに変える魔法アイテム