マスクは本当に足りないのか?/【株】マックスバリュ値幅取り | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

ネットの情報と自分が見ている現実が乖離していることはよくあります

 

マスクが足りない地域があるという情報をみました

で、買い物に行くと、普通にマスクはレジのとこに大量にあるわけです

もちろん普通の価格です

高くなったりしていません

 

 

中国でも、マスクが足りない足りないと騒がれていますが

赤十字に大量にストックされているマスクの動画が

 

▼各国から届いた衛生用品の山

(こちらは内部告発だと思われます)

 

マスクはたくさんあるのに、

適切に行き渡っていないのが現実なのではないかと思います

 

 

話は変わりますが、介護福祉士の完全義務化が延期になりました

二転三転する国の方針についていけなさ過ぎて仕事を辞めたわけですが、本当に現場のことを考えてがっちり固めてから話をおろしていただきたいです

 

皆がバラバラの方向に綱引きをしている感じで先が見えず、

待遇改善も進んではいるものの、抜本的改革というほどではありませんし、専門性の向上と待遇の保証を掲げていた先生も高齢化し流れが変わっている気がします

 

若い方の間で、当初掲げていた目標が受け継がれていないのも大変残念です

 

自分ができることを地道にしていくしかないのかなあ

 

 

そして、よく分からん政治家がグダグダ言ってるのもムカつきます

介護福祉士の国家試験受けて点数を公開してから発言していただきたいです(間違いなく不合格)

 

 

*********************

 

昨日の株

 

マックスバリュ東北

1440 買い(先週)

1460 売り

+2000円

 

マックスバリュ西日本

1753 買い(先週)

1773 売り

+2000円

 

***********************

 

 

表がお雛様で、裏が兜という素晴らしすぎる扇

考えた方、天才か!

 

 

 


 

***********************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【朗報】鼻スプレーでインフルエンザ予防できるワクチンが開発されたよ!

 

1泊1700円から!京都のCAFETELのコスパが最高すぎる

 

名古屋から1時間のグランピング【GLAMP ELEMENT】が楽しそう!