中国 湖南省 ニワトリが「H5N1型」鳥インフルエンザに感染 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

湖南省邵陽にある養鶏場で、ニワトリが「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスに感染しているのが確認され、4500羽が死んだということです。

感染の確認を受けて、およそ1万7800羽が予防的に殺処分され、感染が広がらないよう処理をしたということです。

鳥インフルエンザはもともとは鳥に感染する病気で、「H5N1型」と呼ばれるウイルスはヒトにも感染して重い症状を引き起こすことが知られています。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200202/k10012269261000.html

 

コロナウィルスも収束してないうちに、

今度は鳥インフルエンザ…

 

中国、大変だなあ(*_*;

 

ニワトリ殺処分係の人はメンタルをやられていると思うので、

そちらも心配です

 

 

それから、日本の新型肺炎担当の係の方が亡くなられた事件も気になります

いろいろと心労が重なったのでしょうか

 

ご冥福をお祈りします

 

 

****************************

 

 

今日は何もせず放置していたら、すごいことになっていました(特にバロックジャパン)

やはり、値幅取っていかないとまずい感じです

(優待銘柄のマイナスを穴埋めしないといけない)

 

基本は優待目当てなので、めちゃくちゃ増えなくてもいいのですが

減るのは困ります

 

そんなわけで、明日からまた値幅を抜いていきます

 

 

****************************

 

 

最近はお顔にIHADAを振りかけてからマスクをしています

ウィルスをブロックするものは何でもつけてます

 

▼花粉症の方におすすめです

 

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 50g

https://amzn.to/2Ole8nH

 

 

****************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

電気代が2万8000円を超えた話

 

56億もあるなら1億くれ、と思った話

 

好きなお酒、苦手なお酒