ニューヨーク市 キャッシュレス店を禁止へ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

 

NY市、「キャッシュレス店」を禁止へ 低所得者に配慮

 

ニューヨーク市が現金で支払いができない「キャッシュレス店舗」の禁止に乗り出した。同市市議会が小売店や飲食店が現金による支払いを拒否し、クレジットカードなどに限ることを禁じる法案を賛成多数で可決した。デブラシオ市長は近く法案に署名する方針で、年内にも施行する。クレジットカードを作れない低所得者層を保護する目的がある。

 

 

日本経済新聞

 

 

これ、仮想通貨にとっては逆風だよね

(放置し過ぎてどうでもよくなってきた)

 

この流れが日本に来ると大変なことになりそう

 

 

 

※先程の記事は裏が真っ黒っぽかったので削除しました

  (東京MXの件です。命は大切に…)

 

*********************

 

小銭とアイフォンが入れられるアイフォンケース

便利そう

https://amzn.to/2O2kjgh

 

*************************

 

楽天

吉野家牛丼、ただいま40%ポイントバックです(・∀・)b

(実質40%オフ♪)

1月28日まで

 

イーグルスポイント2倍

 

 

 

 

新型肺炎が落ち着くまでは

じいとばあにはむやみに外出しないよう言ってあるので

ご飯を蓄えとかねばなりません

 

 

*************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

2040年自治体消滅マップがヤバイ…Σ(゚Д゚;)

 

老後の生活について疑問に思うこと

 

【株主優待】ナポリワークスでパスタ【ヴィアHD】/ジーフットもらったよ