台風15号、激甚災害指定、国が屋根修理を補助って… | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

台風15号 住宅一部損壊、国が屋根修理を補助

 

 

台風15号による千葉県の住宅被害について、国土交通省は24日、一部損壊の大半を占める屋根の修理費を補助すると明らかにした。従来の支援対象は半壊までと決められており、一部損壊は対象外だった。強風で瓦屋根が壊れたが、半壊には至らない物件が多いため、特例で認める。

国交省は23日、修理費補助にかかる公費の9割を国が負担すると千葉県に通知した。県内の市町村から支援要請があった場合、市町村が負担する修理費の半額を国交省が支出する。自治体の負担分についても、うち8割を総務省の特別交付税でまかない、市町村補助の計9割を国が負担する。防災・安全交付金を活用し、上限は今後決める。

 

日本経済新聞

 

えええええ

去年の台風21号で瓦飛んだ人たちは自費で直したのに???

(ごく一部の地域に補助があっただけで大半の地域は自費修理)

 

直さないといけないのは分かるけど、もう少し公平に扱うべきでは?

 

補助自体はよい方向だと思うけど

一切補助金受けていない地域からすると、うーん…だよなあ

 

 

*****************************

 

 

タイは性が18に分類されているそう

こんなにいろいろあるのねーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

画像

 

******************************

 

 

色が可愛い幼児用ヘルメット

最近の子供グッズって何でもオシャレだなあ

 

画像

 

 

 

******************************

 

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

おすすめYouTube動画ベスト5

 

スマホゲーム課金売上ランキング、1位はモンスト939億円!

 

アイドル全く興味ない人にみてほしい!私のイチオシアイドル