トヨタが介護分野に参入 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

トヨタが生活支援ロボットにAI導入へ、PFNと共同開発

 

 

トヨタ自動車は日本の人工知能(AI)企業であるプリファードネットワークス(PFN)と協力し、最先端のAIを活用して高齢者や障害者をサポートできるロボットを提供することを目指している。

トヨタは今回の取り組みにより、現在開発している生活支援ロボット(Human Support Robot、以下HSR)にちょっとした知能を加える予定だ。数十台規模のHSR(上写真)をプリファードネットワークスに貸与して、今後 3 年間で両社が連携して研究開発を実施し、サービス・ロボットをより賢く、より便利することを目指す。

 

ASCII.jp

 

大企業がどんどん介護ビジネスに参入してきており

就職状況はかなりよくなってきています

 

注)優秀な学生に限る

 

 

さすがに全員が東証一部上場へという訳にはいきませんが

 

「え?ここへ行けるの?」

 

とびっくりすることもしばしば

 

 

就職氷河期時代の私って一体…( ̄▽ ̄;)

 

とは思いますが、子どもらの就職が良くなるのは嬉しいなあ

 

 

**********************************

 

尿の色で脱水症状をチェック

画像

こまめに水分補給が大切

 

 

**********************************

 

息子の自由研究

隣についていないと進まないので

ずーーーっとつきっきりです

 

Phytonについて調べています

 

 

トヨタ自動車がPythonが使える人材を欲しがっているそうなので、

最低限3つは中学卒業までに習得してほしいな

 

私はVBAとHTMLとCSSがほんのちょっと分かる程度なので全く使いものになりませんが、

ダンナさんはガチの人なので、基礎だけ私が教えて後はダンナさんに任せます

(忙しくて教える時間がなさそう…´д` ;)

 

 

**********************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

社畜になりやすい人と鬱との関係【うつヌケ】

 

星のきゅうり

 

面白かった実験動画いろいろ