PCから突然警告音Σ(゚Д゚;)、マイクロソフトを語る詐欺でした | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

さっき突然PCからピーピー音が鳴って変な画面になり
びっくらして、タスクマネージャー起ち上げようとしても起ち上がらず
仕方なく強制終了したら直りました
マジで皆さん気を付けて下さい!!
 
特徴
・サポートセンターに電話しろしろうるさい
・フリーダイヤルにかけろと言うが画面に出ている番号がフリーダイヤルじゃない
・マイクロソフトっぽい画面になるけど文字化けしてなんか変
 
▼これに似てました
 (マイクロソフトの注意喚起ページより)
 
 
絶対に焦って電話したらダメです!
強制終了です!
電源長押ししてくださいね!
 
その後、ググっていろいろ調べたのですが
強制終了だけで大丈夫そうです
 
心配な方はウィルスチェックもするといいと思います
 
 
電話させて、サポート料金を払えという詐欺らしいです
 
 
いやー、それにしてもびっくりしたよ
ピーピー音が鳴ったら焦るよね((+_+))
 
 
*******************************
 
 
たまった株関連の書類を整理中
私はたくさんあると整理できないので30銘柄くらいに絞っています
 
 
大事なものが紛れていないか確認して廃棄します
(たまに、配当が入ってたりするので…)
 
**************************
 

お庭のお野菜

 
 
子どもらにししとうが不評なので
美味しいお肉と一緒に焼いて
お野菜食べたら次の肉を追加するシステム

 

家庭菜園してる方って

みんなパクパク野菜食べてくれてるんかなあ

 

ししとう、どうやったら子どもらがパクパク食べるようになるんかな

(無理やり3本ずつ食べさせています)

 

**************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【ヴィア優待】扇屋でお持ち帰りできるメニュー一覧

 

平均年収ランキングを見ていく記事【1位は2994万】

 

【実話!】0.001秒他のトレーダーより速く株取引する為に光回線工事をする映画