【消費税】赤ちゃんのオムツに優遇があってもいい?/【仮想通貨】BTC移動完了 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

消費税について、いろいろな意見があがっていますが

なるほどなあと思ったのが

 

「何で高齢者のオムツは控除の対象になったりするのに

 赤ちゃんのオムツは10%税金取られるの?」

 

という若いママさんの書き込み

 

子育て支援という観点からすれば、

赤ちゃんのオムツにも何らかの優遇がなされてもいいんじゃないかな

という気がします

 

北欧のように、退院時に紙オムツ、(布オムツ、オムツ用洗剤)、おしりふきをプレゼント♪

とかでもいいんじゃないかな

 

 

▼消費税還付金のある企業

 

 

 

****************************

 

 

さて、移動したBTC

ちゃんとZaifに入ってました

良かったあ( ´▽`)

(仮想通貨の移動ってびくびくするよね)

 

 

▼Zaifからのメール

 

▼Binanceからのメール

 

 

この際、細々したコインを全部まとめようかなと

1000円分くらい(多分)のがいくつもあるので


ってかXpとかどうなってんのかな

(新しいのにしたきり放置)

 

 

 

そして、この記事↓

ビットポイント社長「被害は5万人」 仮想通貨流出

 

こんだけ流出事件あると、

株と同じような感覚では考えられないですよね(´・ω・`)

 

こういった仮想通貨の脆弱性が、

今一つ盛り上がりに欠ける一因なんじゃないかな

 

 

****************************

 

これ、めっちゃよくないですか

考えた人天才

しかも安い!

 

 

 

Amazon 1,358円

https://amzn.to/2lei2mC

 

 

****************************

 

▼こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

【生物学年齢】1970年の65歳が現在の77歳です

 

私大医学部「6年間でかかる学費」ランキングに驚愕

 

日本人の富裕層人口の93%が46歳以上&しまむらセールに行ってきた