虐待の兆候…Σ(゚Д゚;) | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

さっき、テレビで

 

「歯がきちんと磨けていないのは虐待の兆候なんです」

 

え、え、えーーーー…Σ(゚Д゚;)

 

 

 

息子の歯磨きがいい加減で、日々

 

「もっと丁寧に磨きない」

 

「3分磨かないとダメ」

 

「そんな磨き方だと虫歯になるよ」

 

と口うるさく言っているのですが、なかなかなおりません;つД`)

 

15秒くらいシャカシャカシャカ~はい終わり~ってなもんです

 

 

 

小6で親が仕上げ磨きってするんですかね(しないよね?)

 

磨き方があまりにもいい加減なので、時々私が歯科衛生士並みに磨き上げているのですが、中学生にもなってそんなことしている親さんいないだろうし、どうしたもんか…

 

 

今の虐待の基準って昔に比べて厳しくなったよね(+_+)

 

 

仕事(介護)でも、ベッドに4カ所柵をすると虐待とみなされるように

(1箇所は絶対に開けないといけない)

 

行動を制限してはいけないので、当然と言えば当然なのですが、

今の基準で言うと昔は虐待だらけだったなあと感じます

 

 

 

▼うちで今使っている歯磨きジェル

 フッ素コートで虫歯を予防してくれます

コンクール ジェルコートF 90g

Amazon 1,295円

https://amzn.to/2YALS3v

 

 

 

▼小さい頃はフッ素含有量10倍の歯磨き粉(歯科専用品)を使っていました

 小2までずっと使っていましたが虫歯にならなかったので、効果はあると思います

ジーシー こども用はみがき オレンジ

Amazon 313円

https://amzn.to/2xzhASU