中国が人口減少に転じ、インドが世界一へ/10年以上使っている株主優待品 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

中国があと数年で人口減少に転じます
インドは一体どこまで伸びるのか
 
 
地球の未来はインド人だらけの予感
 
 
私は米国とインドに投資しているのですが、
単純に「人口が増えている」というのも理由の1つです
 
人口が減ってる国に投資しようとはあんまり思わないんですよね
 
海外の投資家が「日本にジャンジャンお金を注ぎ込もう!」とならないのも同じような理由なんじゃないかな
 
 
******************************
 
うつ病、腸内細菌に関連 ベルギー研究
 
腸内細菌は人の精神的な健康に影響を及ぼす可能性があり、うつ病に関連すると考えられるとの研究論文が4日、英科学誌ネイチャー・マイクロバイオロジー(Nature Microbiology)に発表された。この種のものとしては過去最大規模となる調査に基づく結果だという。
 
ベルギーの科学者チームは、多種多様な腸内細菌が脳に有意な影響を及ぼす化学物質を生成する可能性があると考えている。腸内細菌の中には、心の健康とプラスまたはマイナスに関連する数種類の微生物が含まれているという。
 
 
 
とても興味深い記事でした
 
腸内細菌をコントロールすることで鬱病が改善できたら
画期的だよね
 
 
▼おすすめの本
 
↑中身、少しだけ読めるよ(・∀・)ノ
 
 
******************************
 
本日のお昼
マクドナルドの株主優待券2枚利用
いつものグランクラブハウスです
 

 

 
ポン活チョコレート菓子、車に置きっぱで溶けるといけないので、アマナの株主優待でもらったエコバッグに入れて持ってきました
 
▼これ

 

 

 

このエコバッグ、10年以上ほぼ毎日使っており
私の生活で1番活躍している株主優待品です(・∀・)
 
週1で洗濯しているのですが、今でもわりとキレイで、今後もずっと使い続けると思います
 
 

******************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ