日本の派遣会社の数は断トツで世界1位 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

日本の派遣会社の数はぶっちぎりの世界一

これってどうなんかな

 

 

正社員こそ正義!

 

とは思いませんが、よい傾向だとも思えず…

 

 

派遣で働いたことがないので、実際のところは分からないのですが

 

スキルに連続性がないと、中年になった時しんどいんじゃないかなと思います

 

 

************************************

 

仕事の話

 

 

今日、職場で衝撃的な報告書を読み、憂鬱な気持ちになりました

 

会社というのは世の中に星の数ほどあります

変な上司にあたって、日々つらいなら転職というのも1つです

 

世の中、おかしな叱責をする人はいます

大勢の前で大声で怒鳴りつけるとか人としてどうなのかと思います

少なくとも私は指導すべきことがあっても絶対にそんな方法は取りません

 

別室に呼び、まずは本人の話にしっかり耳を傾けます

その上で、まずいことがあれば指摘します

 

若い人材を育てるのが中堅どころの役割であり、

働きやすい環境をつくることが私の務めだと思うので、

そのあたりのことについて尽力していきたいなと感じました

 

 

(前の職場はやめたのですが、若手職員のサポートをしています

 報告書は数年前の裁判のことで判決が出た件

 いわゆるパワハラ案件でした)

 

*******************************

 

JR九州に試練 投資家との対立

JR九州が21日の株主総会を前に、大株主である米投資ファンドとの対立を深めている。株価に不満のファンド側は、株価引き上げ効果のある自社株買いを株主提案。中長期で安定的な業績向上を目指す同社は反対。
https://yahoo.jp/FI7p4B ;

 

JR九州ってこんなに外国人資本家入ってたんかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ななつ星がウケたんか?

 

持ってないけど気になる案件

 

(JR西日本ホルダーです)

 

*******************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

ディズニーパレードに行ってきたよ♪&ディズニーで使える株主優待

 

退職金を公開します

 

国家別の歳入比較