センター試験志願者・受験者数推移、大学に入るのは同年代の半分 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

センター試験志願者・受験者数推移

年々増えています




18歳の人口は約120万人

半分の子たちが大学に入ります

 

(私が中間層と言ってる根拠はこれです

 中間層であんな状況です…)

 

 

センター試験の平均点推移

 

2018年度
国語 :104.7

世界史:68.0
日本史:62.2
地理 :68.0

現社 :58.2
倫理 :67.8
政経 :56.4
倫政経:73.1

数1A:61.9
数2B:51.1

物理:62.4
化学:60.6
生物:61.4
地学:48.6

英語筆記 :123.8
リスニング:22.7

 

 

教育業界にいる私ですら

最近のセンター科目が何なのかよく分かってないので、

教育業界じゃない人はチンプンカンプンでは?

 

とりあえず、英語は会話テストができるらしいです

(リハーサルが行われていました)

で、子どもたちにもトーク力がつくよう

車内で英語のCD聴かせたり、いろいろと工夫しています

 

日本史と世界史が一本化されるので

ようやく、まともになるなー

 

※今までは世界史が必須で日本史は選択でした

 で、日本史が全然分かんない子だらけ…

 

**********************************

 

 

サンバイオやっと寄りましたね


 

リバウンド取るのは難しそうなので止めました(・∀・;)


 2月優待銘柄が好調で一安心

 

*********************************

 

このミシン、Amazonで9270円なのに

レビュー512人で☆5なんだけど、どーゆーこと!?

 

https://amzn.to/2GdFkCe

 

 

1万円きっててこれはすごすぎ

 

 

**********************************

 

こちらの記事もどうぞー(・∀・)ノ

 

淡路島って琵琶湖なの?

 

娘が1番好きな絵本

 

鎌倉幕府成立は1192年じゃなくて1185年