【レビュー】レディー・ガガの映画の試写会に行って来たよ | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

レディー・ガガ主演の映画「アリー スター誕生」の試写会に行ってきました(・∀・) 
 
 
友達が応募したら当選したとのことで
大人向けの映画観に行ったのは13年ぶりくらいです
 
ガガの最後の渾身の一曲を魅せるためのストーリーだなあと思いました
 
あと、アルコール依存症に対してもっと社会的理解が必要だと感じました
 
ストーリーはシンプルで分かりやすく、仮面ライダーの方がよっぽど複雑です笑

 

前半は「ふーん」という感じのストーリーですが

後半に向けて話が重くなっていき、最後は驚きの展開

(予習していなかったのでマジでびっくりしました)

 

私は職業病なのか、アルコール依存症の彼が気になって、ずーっとそこに注目して観ていたのですが、

友だちは、芸能界って大変なんだなあという感想で

 

試写会行った人の感想ググったら、

 

みんな感想が違うwww

 

観る人によって観点が異なる映画です

 

福祉系の学生さんには観てもらいたいなー

アダルトチルドレンやアルコール依存症、薬物依存症などが描かれていて、福祉職としてどういうサポートが必要か考える教材としていいなと思いました

 

***************************************

 

図書館の児童書コーナーにルイ・ブライユの伝記が置かれててびっくり

 総合的な学習の時間に福祉学習やってるから小学生でも知ってる子は多い印象

 

 

 

***************************************

 

サイゼリア人気だなあ

イタリア料理店の経営者の方もお気に入りだそう

 

***************************************

 

日本の携帯料金が高いのはテレビ局が原因

テレビ局は毎年3000億円も稼いでるのに電波使用料は4億円しか払ってない

 

その分、政府は携帯会社から200億円も取っているため、国民はいつまでも高い携帯料金を払い続けることに

 

電波利権問題についてマスコミは決して報道しない