フランスの国民負担率は高すぎる! | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

フランス パリのシャンゼリゼ通りで暴動が起きています

フランスの国民負担率はとても高く、不満に思うのも無理ないなと

 

 

 

時々、テレビで税負担の比較の表がでることがありますが

はっきり言って、そんなものは無意味です

 

社会保険料も含めた数字で考えることが重要です

 

私は個人的には国民負担率が50%を超えるのはよくないと考えています

 

働く意欲を削ぐことにもなりかねませんし、

お金の使い方にはある程度個人の裁量があっていいと思うからです

 

**************************************

 

最近の雑誌の付録ってほんとすごいよね(∩´∀`)∩

smart2月号はHEAD PORTERの腕時計が付録!

 

1080円

https://amzn.to/2FZyXTE

 

小中学生男子の腕時計、これでいいんじゃないだろうか?

スッキリしてて

 

************************************

 

最近、YouTubeで中森明菜さんの動画をよく観ています

スター誕生の動画が初々しくて可愛いです(*´▽`*)

 

歯並びを直してデビューしたのかなあ

矯正じゃなくて差し歯にしたように見えます

 

芸能人は歯が命なのだろうけど、こんな若いうちから元の歯を削ってしまったのか…とか考えると、なんかなあ(´・ω・`)

 

 

 

 

*************************************

 

▼マクドナルドの子供向け体験プログラムの記事です

 小さいお子さんお持ちの方におすすめ(・∀・)ノ