厚生年金の保険料は18.3%、消費税を上げた方がいい理由 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

2017年の税収は57.7兆円
所得税18兆、法人税12兆、消費税17兆、これで全体の8割
 
一方、健康保険・年金保険料等の社会保険料は68.6兆円
一般税収を全部合わせた額より社会保険料の方が多くなっています
 
 
 
 
消費税2%の増税で増えるのは4兆円程度
68兆円も取られてる保険料と比べれば少ないです
 
社会保険料の負担は大半が現役世代
消費税は老若男女まんべんなく徴収されます
 
現役世代の負担を軽減するのであれば
社会保険料を減らして消費税を上げるべきです
 
 
 
****************************************
 
ZOZOTOWNで貯まったポイントでゲットした娘のパンツが届きました(・∀・)
うおーかわゆい💕
 
 

綿100でおへそまであるのがいい(・∀・)b

冬場はお腹カバーできた方がいいもんね
 
****************************************:
 
 
のどが痛くて龍角散買ってきました
めちゃ効きます
良薬は口に苦しですが、やっぱりこれが1番
 
 
しゃべる仕事なのでのどは大事です(´・ω・`)
【第3類医薬品】龍角散 20g
 
 
こちらも必需品
お湯に溶かして飲むのがおススメです(・∀・)ノ
龍角散 龍角散ののどすっきり飴袋 88g×6袋