片付けが苦手な人のための収納術【まとめ】 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

私は自他ともに認めるお片付け苦手人間なので

とにかく物を増やさない&スッキリ収納を心がけています

 

今回は、私のようなやる気はあるけどお片付けが苦手な人向けに書いてみました

 

 

とにかく何でもジップロック

 服も一式ジップロック

 プールに行くときも、ポイっと入れるだけです

 




家の中の1/5くらいのものがこんな感じでジップロックに入ってます

 


 

 

 

旭化成 業務用ジップロックフリーザーバッグ L 72枚

価格:1,382円
(2018/6/21 23:51時点)
感想(4件)

 

 

すべて透明OR半透明

  化粧ポーチも、何が入ってるか分かるようにしています

 


見えない収納は探す手間がかかるので(私の場合)
全て見せてくスタイルです

 

 

 

 

収納は省スペースで

ハンガー収納は手作りしたりいろいろしていたのですが

 これが1番スッキリ収納できました(・∀・)ノ

 

 

 

YAMAZAKI プレート マグネット洗濯ハンガー収納ラック 洗濯ハンガー 収納 物干しハンガー 

価格:1,600円
(2018/6/21 23:42時点)

 

 

・物を減らす

・収納は省スペースで

・見えるようにする

 

がポイントかなと思います