シダックス、カラオケ撤退 給食事業に集中 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

給食受託やカラオケなどを手掛けるシダックスは30日、

カラオケボックスの運営事業から撤退すると発表した。

 

「カラオケ館」などを運営するB&V(東京・新宿)に運営子会社の持ち株81%を売却し、

同子会社に対する97億円分の債権も譲渡する。

 

不採算店の大量閉鎖などリストラを進めてきたが、自力の立て直しは難しいと判断した。

今後は給食などフード事業に経営資源を集中する。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3117088030052018TJ3000/

 

 

これ、株主優待どうなるの(・・)???

ご存知の方教えてください

 

廃止かなあ

 

 

シダックス、思いっきり下げてます

100だけ残してあるんだよなあ

 

どうしよ

 

 

▼シダックス株主優待、本当にお世話になりました


 

 

【追記】

 

シダックス優待続行になりました

 

ただし、お得な500円ランチなどは廃止

ランチ&カラオケで大人2名で2700円くらいかかります

 

店舗利用以外にワインと交換できたり新たな選択肢も追加されたので

近くに店舗がなくも、使える優待ではあります