危険すぎる【仮想通貨】、実は不正し放題 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

国産仮想通貨「モナコイン」(MONACOIN)のブロックチェーンが5月15日までに、

マイナー(採掘者)による攻撃を受け、巻き戻し(Reorganization/Reorg)が複数回起きた。

このため、海外のある取引所で約1000万円の被害が出たようだ。

 

モナコインを扱う国内取引所も17日夜から、モナコイン入金に必要な承認数を上げたり、

入金を一時停止するなどの対策を採っている。

 

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/18/news071.html

 

 

仮想通貨、2ちゃんねる元管理人ひろゆきさんが予想していた通りになってるなあ

前のXEMの盗難の時も、流れも大体合ってたし

さすがだよね(´・ω・`)

 

そんなわけで、仮想通貨に資産全力ぶっこみは危険すぎるので

最悪の事態を想定して、楽しめる範囲で取引するのが1番です

 

え?やらないって選択肢?

 

騰がったときに、悔しい思いをするのもイヤなので

ちょっとは持っておきたいワタクシです( ̄▽ ̄)

 

 

▼仮想通貨の危険性

 ひろゆきさんの解説が分かりやすいです

 仮想通貨やっている人は聴くべき!

 

 

 

▼仮想通貨、マイニングの電力消費が大き過ぎる問題

 本当にこのベクトルで世界が進むのか疑問です