番組制作費を大公開『世界の果てまでイッテQ!』は3000万円 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

no title

 

同じく元気なのがテレ東だ。素人を巻き込んだ低コスト番組作りは“お家芸”。

「『YOUは何しに日本へ?』と『家、ついて行ってイイですか?』は200万~300万円。

ディレクターとハンディカメラ1台でほぼ成立する。
 空港や駅でアポなし取材するデ ィレクターは日当1万円+歩合という薄給だ」(テレ東関係者)

『モヤモヤさまぁ~ず2』などの散歩番組も重宝されている。

「散歩番組はスタジオセットが不要で、ロケは1日足らず。

200万~300万円の低予算で制作できる」(制作会社関係者)

テレ東唯一の例外が『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』で1000万円。

「水を抜く業者代は基本的に番組負担。

一回の放送で全国数カ所をロケするため高額だが、

今のテレ東は出稿に勢いがあるので4月からレギュラー化」(テレ東関係者)

コスト削減中の各局が “最後の切り札” として制作するのがクイズ番組だ。

一定の視聴率が見込め、イメージがよくスポンサー受けも抜群で、制作費も安価だ。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180504-00010005-flash-ent

 

テレ東、有能だなあ

 

マツコさんもすごい(*´▽`*)

 

 

さてさて、今週は株の動きどうなるかなー

 

すかいらーくが全部売れてしまったので

下がったら買い戻したいです