ニュースで「病院」と言うのが許せない、という病気 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

これ、職業病かなあと思うんですけど

病院じゃないものを病院って言うと

 

「ちがーう、病院じゃない、診療所ー(; ゚Д゚)」

 

「そこは医療機関だろー(;゚Д゚)」

 

と叫びます

職業病です

 

ちなみに、皆さん「病院」って何を指すかご存知でしょうか?

 

 

病院とは、医師又は歯科医師が公衆又は特定多数人のため医業又は歯科医業を行う場所で、

病床数20床以上の入院施設(病棟)を持つもの。 

無床もしくは19床以下のものは診療所(入院施設を持つ場合は有床診療所)となる。

 

 

病床数が20床に満たない医療機関は「診療所」といいます

 

ちなみにですねえ、

これ、普通に高校の教科書に書いてあります

(昔、誤りがないかチェックする仕事をしていたので高校の教科書は熟読しております)

 

日常会話でいちいちそんなの気にしてたら身が持ちませんが

テレビのニュースくらいはちゃんとしてほしいなあ

 

と思ってしまいます

 

 

※最近読者になってくださった皆さまありがとうございます

  このブログでは私の職業病シリーズというものがあり

  ニュースが間違っていると即ここでぶちまけます

  ストレス解消の一種です

  ご了承くださいませ

 

***********************************

 

仮想通貨、2018年に入って一気に伸びてきたなあ