仮想通貨はチキンレース、行動力と冷静さが大切 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

仮想通貨のこと書いたらアクセス数がめっちゃすごいので
しばらく仮想通貨のこと書きます

 

やってみえない方も、

へえそうなんだーくらいな感じで気楽に読んでいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

ただ今のバイナンスの投票具合はこちら↓↓

(大手取引所が上場させる銘柄のオープン投票をおこなっています)

 

 

現在1位のXRBの上場は堅いだろうなあ

2位のXPも上場できるといいなあ(*´▽`*)

 

関ヶ原の戦いの時、一族が断絶しないよう双方に分かれましたが

そんな感じでどっちも保有しておきたい心境になってきました

(バイナンス上場後はたいてい騰がるので)

 

 

仮想通貨はものすごい数があるのですが、

最終的に人気のないものは淘汰されるでしょう

 

仮想通貨全般はしばらくはどんどん騰がり続けますが

いずれどこかのタイミンクで必ず暴落します

 

で、そこから再浮上しますが

マックス時に到達することなく安定期に入ると考えています

 

 

つまり、仮想通貨投資はチキンレースなわけです

どのタイミングでおりるか

 

 

日本円が全く使われなくなるということはあり得ませんが
仮想通貨が幅を利かせるようになるのは目に見えています

 

個人的には資産の1~2割は仮想通貨にしてもいいと考えています

(システムがもう少し整うといいんだけどな…)

 

 

仮想通貨をやりたくない人の気持ちも分かるし

仮想通貨をすすめる人の気持ちも分かります

 

「バグで消えたらシャレにならない」

ごもっとも
 

「使い勝手がよく期待値の高い仮想通貨はどんどん騰がってるし

みんなやったらいいのに何でやらないの?」

ほんとそう思う

 

 

ですので、すすめるわけでも止めるわけでもなく

私の思うところを正直に綴っていこうかなと

 

一応、ある程度の資産はあるので

リスクを冒す必要は全くないんですよね

 

 

ただ、流行りにはちょっぴり乗ってみたいわけです笑

 

正直なところ、経済的に余裕のある方は

少額でも突っ込んだ方がいいんじゃないかなと思います

(日本円の価値が今後下がっていく可能性があります)

 

若い人が労働で得た貴重な日本円をやみくもに仮想通貨に突っ込むのは

見ていて心配になります…

(株式ほどルールが厳密ではないので…ストップ安とかないし)

 

 

仮想通貨は先行者優位の側面がありますので

これから期待できそうな通貨を見極めて参戦すれば

もしかしたら大化けするかも(*´▽`*)

 

 

ではでは、本日はこの辺で~

 

 

********************************

株のこと書かないと

カテゴリーに合ったことを書けと言われるのでちょっとだけ

 

1/1からヤマダ電器の株主優待使えるようになりましたね

 

うちは、スプラトゥーン2で使うアミーゴとかいう人形?を買ってました

ヤマダ電器はオモチャを半額な感じで買えるので

お子さんもちの方におすすめの優待です(*^^*)