新人Mちゃんの驚愕エピソードまとめてみた | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

先ほどの記事では新人Мちゃんのぶっ飛び加減が全く分からないので

仰天エピソードをまとめてみました



まず、Мちゃんについて


明るく元気な女の子


性格は優しく人懐っこいです


が、何をやらせてもぶっ飛んでいます



現在は調理補助を担当しています

(管理栄養士や調理師ではありません)



彼女の指導は、私と同じ年の管理栄養士さんがしているのですが

彼女の手にもおえない状況です(・_・;)




1 ふきんを燃やす


熱源の近くに燃えるものを平気で置きます


先日はキッチンペーパーを燃やしました

ふきんは今までに3枚燃やしています。(´д`lll)



2 コンソメをそのまま鍋に入れる


スープストックをお願いしたら、鍋に測った水を入れ、

キューブのコンソメをそのまま入れていました∑(゚Д゚)


「コンソメキュー...」の画像検索結果


この銀の紙をはがさずに、です!!

これを3粒お鍋のお水の中にそのまま入れてました(+_+)



3 蒸し器に水を入れない


プリンがいつまで経っても固まらない事件

蒸し器の下のとこに、水を1滴も入れていませんでした(  ゚ ▽ ゚ ;)


「蒸し器」の画像検索結果


ええ、空炊きです

危険です


奥様方~、今はこういう子がいるので

どうぞ教えてあげてくださいませ



4 高い花ガツオを無駄にする


おひたしに使うかつおだしをお願いしたところ

沸騰したお湯に花がつおを投入


1分後、鍋を流しに持って行きザルにザーーーーッ

ボールで受けないのです


お出汁はすべて排水溝へ( ̄□ ̄;)




先週はポテトサラダに入れるキュウリを、

いちょう切りの人参と一緒に真剣に茹でていました

(キュウリがもったいないのでそのまま出しました)


他にもまだまだ仰天エピソードはあるのですが

彼女には一体何をお願いするのがベストなのだろう…と割とリアルに悩んでます(>_<)