重度障がいを持っている人たちって、むしろ日本の誇りじゃないの? | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

皆さまご存知の通り、日本では年々障がい者数が増えているのですが

裏を返せば



乳幼児死亡率が世界最低


医療技術は世界トップクラス


ということの証明なわけです



発展途上国では生きることができない難病の子でも

日本の高度な医療技術の下なら生きていくことができるのです


それが、いわゆる重度障がいという状態でも

現在の日本の最高水準の医療技術の結果であり


生と死を分かつような症状をより生へと導いているのが事実です


障がいを持っている人の中には

日本だから生きていけるという人も現実にいます


日本の障がい者福祉や医療技術が優れていることの証明です



重度の障がいを持った人たちが暮らしている日本を

誇りに思うべきなんじゃないか?


と私は思うのですが





思ってないんだな、あの朝のコメンテーターは


だからあんなトンチンカンなことを言えるんだろうな