梅をたくさんもらったよ*梅シロップづくり | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

160614_1628~010001.jpg


職場の人に梅をたくさんもらいました(*^o^*)



水洗いして、
つまようじでヘタを取って
ジップロックに入れて凍らせました




凍らせることで、
水分が膨張して細胞壁が壊れ、美味しくなります音符



栄養素も吸収しやすくなるよチョキ




明日はビンに氷砂糖と交互に詰めます




クエン酸たっぷりの健康梅シロップができます



炭酸水で割って梅サイダーもオススメです



氷砂糖:梅=1:1


で簡単に作れるので、
梅を入手したらぜひ作ってみて下さいキラキラ



クエン酸は疲労回復効果もあるので、
お疲れ気味の人はお試し下さい(^∀^)ノ