テレビの介護番組、やる気あるの? | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

介護食(ミキサー食)の作り方で

フードプロセッサーでガーっとやって器に盛り付けて


はい、完成です♪


ってやる気あるの?(-""-;)



今は、介護食も少しでも美味しく、

見た目も美しくということで

各施設、創意工夫を凝らしています


フードプロセッサーにかけたあと

できるかぎり再成型しています


お食事は高齢期の楽しみの上位で

QOL向上のため、改善は欠かせません






お寿司が大好きな利用者様

普段はトロトロのお粥しか食べられないのですが


お寿司だとなぜか普通のご飯でも食べられます

不思議です


嚥下能力も

気持ち次第なんですかね(^∇^)



お食事関係の研究は私も大好きなので

管理栄養士さんと一緒に楽しくアイデアを考えています


お料理が好きな方は

デイサービスのお昼ごはんを考えるお仕事とか

面白いと思います音譜音譜