おすすめ非常用品【赤ちゃん】 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

私は、阪神淡路大震災を経験しています

ですから、赤ちゃんが産まれてすぐ

非常時グッズをそろえました

いつでも温かいミルクが飲めるよう

車でお湯が沸かせる電気ポット


Meltec ( メルテック ) あったカーケトル DC12V車専用 1L CK-673/メルテック(meltec)

¥3,866
Amazon.co.jp

冬に体育館で夜を越すのは

赤ちゃんには過酷です



灯油タンクに熱湯を入れて車内に置いておけば

室温が下がりすぎず一夜を越すことができます


協越化学 灯油缶 18L 赤/協越化学

¥価格不明
Amazon.co.jp


暗さ対策として、電池が使えるLEDランタン

GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ28.../GENTOS(ジェントス)
¥5,265
Amazon.co.jp


もちろん、赤ちゃんの水や粉ミルク

おむつ、カイロ、お着換えなども非常用キャリーケースに詰めました



今は大きくなりましたが

どれも非常時には使えると思います



自分の身は自分で守る!!

の勢いで防災対策をしています(*^▽^*)