細かいことが気になる病気 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

完全に職業病だと思うのですが

テレビの細かい言い回しが気になって仕方ありません


仕事関連の用語だけなのですが

実際に決定の会議に出ていた(※その場にいただけ)ので


ちがーーうっ!!!!!

それ決めるのに10時間以上話し合ったんだー!!!!ヾ(。`Д´。)ノ


とイライラしてしまいます



例えば


介護士


介護福祉士もしくは介護職員と言ってくれ!!!!


この「福祉」を入れるか入れないか、どんだけ議論したと思ってるんだ!!!!



例えば


ケアマネージャー


英語の発音に近い表記で統一しました

ケアマネジャーだよ(・ω・)



例えば


ホームヘルパー


訪問介護員に変更って決定したのにーーーーっ

こっちのほうが親しみあるのは分かるよ

一般の人はまあ分かる

でも、マスコミが正式用語のごとく使うのは止めてほしい



例えば


廃用性症候群


生活不活発病になったよー




こんな具合で、まあいろいろあるのですが

ニュースキャスターが平然と間違えるのがすっごいイヤです


一般の人や芸人さんだと全く気にならないです



アナウンサーとかキャスターとか評論家の方たちには

正確に伝えてもらいたいなあ