優先席に座るおばあさんって何なの? | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

子どもの発表会では、前3列が優先席で

自分の子どものクラスになったら移動するルールなのですが


平然と座ってるおばあさんって一体・・・


と思うのは私だけでしょうか???


事前に祖父母参観もありますので

孫の様子は観ることができますし


遊戯室に入れなくて窓の外から観てるお母さんやお父さんも大勢いるのです


おじいさんやおばあさんはちょっと遠慮すべきだと思うんですよ


孫が可愛くて近くで観たい気持ちは分かりますが

どう見ても座席は両親分しか設けられていないし


みんなビデオを撮っているのだから

家でビデオで観ればいいと思うのです


後ろのほうの席で観るならともかく

前の優先席に堂々と座りに行くとかマジで理解できません


座れない両親がいるって気付かないのかな?


おばあちゃんは後ろで見ててねって言わないお母さんも

何かなあ・・・と思ってしまいます


でも、そんなこと直接言うと角が立つので

結局何も言わず、

こんなとこで呟いてます


田舎だから、ね(^_^;)