土砂崩れの映像を観て、中国転勤が本気で怖くなった | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

中国の広東省で起こったの土砂崩れ

恐ろしいですねΣ(゚д゚;)


ダンナの会社の工場は中国にあり

わりと頻繁中国へ出張に行っています


現地の工場には現在5名の日本人社員がおり

3年交代で勤務する形になっています


単身赴任という人はいないため

転勤になったら一緒に行かなければいけないっぽいのですが


もう不安しかありません(ノ_・。)



いえね、諸葛孔明も好きだし

中国には優しい方がたくさんいることも分かっています


でもね、中国の管理体制とか信用できない・・・


中国ってもっとユニット小さくしたほうが

うまくいくんじゃないかなあ


大国であるがゆえに様々なひずみが起こっていると思うのです



亡くなられた方々、本当にお気の毒です


中国が先進国となるにはまだまだ時間が必要そうですね