配当金を振り込みじゃなく現金でもらってます | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

ほとんどの方は配当金を振り込みにされているかと思います


が、私はあえて現金をわざわざ受け取りに行っています


現金のほうが


「お金もらったー、何買おうワクワク♪」


って気分になるんですよね



お給料はもちろん振り込みでいただいているのですが


私は歩合制なので月ごとの額が全然違います


7月はあんまり働かなかったので8万ほどでしたが


先月は病休の方の担当分を全部代わりに作成したので30万ちょっとになりました


でも、振り込みだから今一つもらった実感がないんです



久々に8時間働くと毎日くたくたで


家に帰っても30分くらいぼーっとテレビ見てからしか動けず



よく、残業なんかやってたな…(x_x;)



来月から、またペースダウンの予定で


まったりライフに戻ります



私には、1日4時間くらいがちょうどいいです



子どもの服作ったり、編み物したり、ネット観たり


そういう時間って大切だなーと改めて思いました



自由な時間があることで


有益な情報を集めることができるし


節約する気力も出てきます



くたびれてると、節約しようという気も薄らいでくるし


無駄な消費が増えちゃうんですよね



さて、さっきマックハウスから来た封筒あけたら


マイナンバーを届け出てくださいと



世界中の誰よりマイナンバーのことが分かってない私


そんなことまで管理されるのー!?



151104_2008~010001.jpg