鉄道模型のジオラマサイトがスゴすぎる件 | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

高校卒業後、関西の大学に進学しました

1回生のゴールデンウィーク、
実家に戻ると、私の部屋はありませんでした

いや、部屋はありました

しかし6畳間は、見渡す限り鉄道模型のジオラマです

父が、私がいなくなったのをこれ幸いと
自分の趣味ルームにしていたのです

そんな父は、今でも鉄道模型のサイトを暇さえあれば見ているのですが
どれもすごすぎなのです

ヤバいです、いやマジで

リンクフリーサイトがあればここにガシガシ貼りつけるのですが
ちょっと見つからなくてすみません
自力で検索してみてください↓

◆アルテシア

◆秋葉原ワシントンホテル ジオラマルーム

◆バー 銀座パノラマ 新宿店

◆あぶさんのNゲージジオラマルーム

父は今でもこんなのや
1/32 蒸気機関車 S3/6 BR-18


こんなのを作ってます




子どもたちはじいちゃんのジオラマで遊びたがるのですが

「絶対さわったらあかんで!じいちゃんが走らせるからみとき!」

いつもおとなしく見ています(笑)


去年、じいちゃんたちと京都に旅行に行ったのですが

もちろん行き先は嵐山の「ジオラマ京都JAPAN」

京都のジオラマがとても素敵でした


私のイチオシは名古屋のリニア博物館にあるジオラマ

見たことないって方はぜひぜひ!!

鉄道模型マニアじゃなくてもワクワクしますよん(^_-)☆