すべての人々が年中会議をしているような組織体は、誰も何事も達成できない組織だといわねばならない。会議は原則であるよりは、むしろ例外でなければならない。
最近はやりのドラッカーの言葉です。
すべての人々が年中会議をしているような組織体は、誰も何事も達成できない組織だといわねばならない。会議は原則であるよりは、むしろ例外でなければならない。
最近はやりのドラッカーの言葉です。
「どうせ、ムリだろう」
「やりたいけど、やれっこない」
そう自分で勝手に考えて、何度チャンスを逃してきたのでしょう。
一度しかない人生を、なぜ窮屈に過ごしてしまうのでしょう。
…そろそろ「心の壁」を壊してもいいころではないでしょうか?
人間は誰でも「心の壁」がなく、輝いていたときがあります。
そのときの「最高の自分」に戻りませんか?
「どうせムリ…」いいえ、ムリではありません。
あなたには、無限の可能性があるのです。
お~いお茶 2L×6本プレゼントチャンペーン実施中
「なんで俺はうまくいかないんだ…」
「なんであのときあんなこと言ってしまったんだろう」
そんなことをついつぶやいてしまうことがありますよね。
しかし、これは、その失敗をカバーすることにならないばかりか、
さらに不運を呼び寄せることになってしまいます。
何かイヤなことがあったときは
「なんでこうなったんだろう」と思うのではなく、
「どうすれば改善できるのだろう」と、
前向きに考えるようにしてみてください。